【第9回】ウォール・オリバナの陥落

0
      こんにちは、社内で最も働いていない男、ヤススケと申すものです。今回は私がブログを担当させていただきます。

     先日、社内の改装が行われ、二つの部屋を一つにしました。とても広くなった気がします。

    壁ナシ



    になりました。わかりにくいかもしれませんけど、確かに広くなったのです。

     思えば私が入社したときは社員も数人で、この事務所も広々していました。誰も使ってない机が使っている机と同数あったり、めったに使わない部屋があったり・・・

     やがて人が、ひとりふたりと社員が増えていき、現在の事務所に移転してきた頃に比べて、今はにぎやかになりました。
     
     きっと子供が成長するたびに服が小さくなるように、会社が成長したことによって事務所が狭くなったのでしょうね。

    (これが言いたかった)

    というわけで、今回のブログはここまでにさせていただきたいと思います。
    次私が書くときはもう少しマシな内容を書きますのでこの辺で勘弁してください・・・




     

    【第8回】夏がくる

    0
      入梅の頃となり、うっとうしい雨の日が続いているこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
      ディレクターの組長と申します。

      オリバナの新事務所に移転して半年以上たち、設備も人員も少しづつ増えて来ました。
      新人のフレッシュさも残るフロアにて、壁に自由に落書き等しながら日々業務に明け暮れております。

      そんなフロア内での今の問題点は室温。

      季節が夏に向かって暑くなり、そして人員・機材の増加。
      フロアもだんだんと気温が上がって来ました。

      最初のうちは窓を開けての調整でしたが、
      気温が上がったり雨が降ったりで窓だけでは太刀打ち出来なくなり、
      次にエアコン設定温度低めにしての対応を開始。

      そうすると今度はフロア内気温格差問題が浮き彫りに。
      空調の付近では一枚多く着こみ、フロア反対側では汗をかきながらの作業。
      冷房の下黙々と頑張るサーバと、暑さを叫ぶプロデューサー。
      そんな不思議空間が出来上がりました。

      そんな問題点を回避するための次の手が、サーキュレーターの導入。
      が、またしても新たな問題発生。
      スタッフが誤って、壁にネジ止めするタイプの扇風機を購入するアクシデント。
      床に転がして使ってみたり、パーテションに引っ掛けようとして失敗してみたり、
      いろいろ試みては見たものの失敗に終わり、その扇風機はスタッフが持ち帰ることに。

      後日別の型を購入し、現状はやや過ごしやすく落ち着きました。

      しかしまだ6月。本当の夏はこれからです。
      夏本番が来る前に、しっかりとした対策を取らねば!

      そんな感じで少しづつではありますが成長しているオリバナ。
      今後共よろしくお願いいたします。



      【第7回】酒池!肉林!!

      0
        こんにちは!
        初めてトキメキを感じた筋肉は中三の夏修学旅行で出会った三十三間堂の風神像の胸筋、
        プロテインなべ子です!mkmk!
        よろしくおねがいします!mkmk!


        さて、オリバナ業務とは関係あるようでないようですが、先週末、
        決算報告会としてオリバナ社員全員でぞろぞろと都内某所の某イタリアンレストランでお食事してきました!!


        お料理もワインも美味しくて!
        特にこちら....!!
        マッシュポテト?いやいや私の知ってるマッシュポテトはもっと淡白なお芋ちゃんでした。
        とても口当たり滑らかで、ずっとスプーンを舐めていたい美味しさです...(●´∀`●)
        正直ジャガイモさんがあまり得意ではない私ですが...これは...これは本当においしかったです....。

        ...本当に...また..また食べたいです...○藤さん...食べたいです...。

        ........食べたい...です....

        .....食べt...

        ......食b......

        他にもチーズ焼き(もっとオシャレーな名前ですよ本当は)は女性陣の食いつきっぷりがハンパなかったようです。
        ご覧ください、この獲物を狙うウルフの眼光を...!!

        ガン見のお手本ですね...!!


        美味しいもの食べてみんな良い笑顔!mkmk!
        ちなみにこの後は約2時間立ちっぱなしの終電の旅が私を待っていました...mkm..k..


        そんなオリバナ社員を虜にした美味しいイタリアンレストランはこちら!


        用賀にある暖かく可愛いレストランです!
        テイクアウトも出来るそうですよ。
        また食べたいです....食べたいです.....食べt...




        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        OLIBANU

        archives

        recent comment

        • 【第255回】第36回ボランティア清掃
          723
        • 【第145回】グランドオープン
          おさとうさん
        • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          富士
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第72回】裏日本ツーリング
          増垣幾三

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM