【第258回】私たちを熱くするもの・・・

0

     JUGEMテーマ:日常

    JUGEMテーマ:趣味

     

    ごきげんよう。coniです。

    最近寒くなってきて熱燗が恋しい季節が近づいてきました紅葉紅葉

     

    オリバナのとある日。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    オマターさんは、布教活動に熱心でした。

     

    「そこの君たち・・・、ボートレースを知っているかい?」

     

     

    「この選手がいいんだよー。ちょっとみてよこれ。

     あぁ、児島が恋しい・・・

     このダッシュ勢のスタート・・・第1マークでのターン最高だろ!

     チルト1度か〜。お、展示出てるじゃん!

     よし、6‐1‐全。さあキミたち、何が食べたいんだ?」

     

    他人には興味がないが勝負事には熱いオマターさんが饒舌に語る。

     

    人間性には疑問を感じるが、頭の回転が早く説明がお上手で、

    つい聞き役になること間違いなし。

     

     

    まんまと食いついたのが以下2名だった。

     

    「どれどれ・・・?え、かっこいいかも!面白そう!」

     

    「なになに・・・?おぉお、かっこいい〜!」

     

    オマター「そうだろう?!そうだろう?!

         あ!今度抽選でボートに乗れるイベントあるから、

         皆で応募してみないかい?!」

     

    石ころ「え、いいですね!私も乗りたいです!」

     

    coni「ペアボートかぁ。全く知らないけど応募していいんですかね。」

     

    オマター「大丈夫だよ、応募しよう!!楽しみになってきた!!」

     

    石ころ「私も応募します!当たるといいな〜。」

     

    coni「えー、じゃあみんなが応募するならしようかな・・・。」

     

     

    ・・・・・・ 約2週間後 ・・・・・・

     

     

    ひらめきひらめき 結果発表  ひらめきひらめき

     

     

    石ころ「いぇーい!!矢印上矢印上 coni「なんかいぇーい!!矢印上矢印上

     

     

     ドクロ GOOD BYE オマター ドクロ

     

     

    ペアボートは専用の2人乗りボートです。ボート

    前に私たちが乗り、後ろに現役の選手が乗って運転してくれます。

    レースで使用しているコースを結構えげつない早さで2周してくれますよどこも

    振り落とされないよう、しがみつくのに必死になります。

     

    ききらきら 当日 ききらきら 

     

    石ころ・・・ぉおおぉおっっ早い!!これはやばい!!(そして服が暑い!!)

     

    coni・・・・ぉ・・・ひー・・・ぬっっ!!(ちょっとだけ転覆を希望!!)

     

     

    〜終了〜

     

    ペアボート終了後、次の予定があり、あっさり舞台を見に行く石ころさん。プッ

    イケメン選手とちゃっかり写真撮影をするconiさん。プッ

     

     

    オマターさん・・・

    2人で楽しんでごめんなさい!(^o^)キラキラ

     

     

     

    都内にお住まいでペアボートに興味がある方(^o^)/

     

    初めて乗るなら「多摩川双葉」、ちょっと冒険したい方は「江戸川双葉」がオススメです!笑

     

    ・・・何はともあれ。

    石ころ&coniへのボートレース布教活動が実ったのであった。

     

    その後・・・♪

     

    オマターは、別会場で開催中のペアボートに乗船に成功。しばらくご機嫌であった。

     

    石ころは、更にボートへの興味を抱き、開催中レースのチェックを始めた。

     

    coniは、レスキュー艇の魅力にハマり、グッズを集め始めたのであった。


     

    3名に会いたい方は、お近くのボートレース場へ!笑 ボート

     

    それではまた!Docomo88 


    【第257回】第37回ボランティア清掃

    0

      こんにちは。石ころです。

      先週、9月のボランティア清掃が行われました。

       

      今年は冷夏であまり晴れ間を見ることがない日が続きましたがこの日は快晴!

      とても気持ちのいい朝でした。

       

      前回から新ルートを組んでみたのですが、新しい驚きのゴミも…。

      まったく手をつけていないお弁当セット…

      大変なことになっていたので回収しました。

      どうして忘れたの…?もったいない!

       

      次回は10月を予定しています。

      今よりもっと寒くなっていそうですね。


      【第256回】第3回インディアカ?

      0

        JUGEMテーマ:スポーツ

         

        ブログ256記事目。とてもキリのいい数字ですね。

        こんにちは、組長です。

         

        オリバナでは野球部の名のもと月一回野球練習しているのですが、
        ここ最近はグラウンドでの練習が出来ず、体育館での活動が多くなってきました。

         

        そして回を重ねるにつれ、行う競技も増えてきました。

         

         

        インディアカから始まり、

         

         

        バドミントンが行われ、

         

         

        そして今回追加されたのがPingPong!

         

        経験者と初心者の差が大きく、

        経験者無双な感じになってました。

         

        種目が増え、だんだん何部かわからなくなってきていますが、
        名称としては野球部のまま、可能性を探っていこうと思います。

         

        次は何の競技がふえるのかなー?

         



        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        OLIBANU

        archives

        recent comment

        • 【第255回】第36回ボランティア清掃
          723
        • 【第145回】グランドオープン
          おさとうさん
        • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          富士
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第72回】裏日本ツーリング
          増垣幾三

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM