【第269回】ごみ拾いあるある〜

0

    JUGEMテーマ:ボランティア

    JUGEMテーマ:ゴミ拾い

     

    今年もよろしくお願いいたします。豆大福です。
    オリバナでは月に一度(雨天中止)で荻窪の美化活動に勤しんでおりますが

    1月は雪のため中止となりました。


    代わりに・・・?

    ごみが多いのに手出しできない場所あるあるをランキングでお伝えします!

     

    ■第三位


    植え込みの中は大物(缶やペットボトル)が潜みがちなのですが柵があるため手出しできない。
    埋まっているごみだけでなく上に置いてあるごみ率も高いので特に目に付くのですが
    住人の所有物、コレクション等の可能性も否定は出来ない。(どう見てもごみですけど)


    ■第二位

    かなり汚いことが多いのですが(たぶん)私有地。
    また、お店の所有物らしき物もあるため、むやみに手出しを出来ない場所のひとつ。
    なぜかビニール傘率が高いけれど置き傘の可能性も否定は出来ない。
    (めちゃめちゃ汚い&壊れているけれど)


    ■第一位

    駐車場は目に見えてごみが多い場所のひとつ。
    そして悩ましいのが、交差点にあり柵などで囲われていないタイプの駐車場。
    赤線の範囲は歩行者が普通に通っているので、グレーゾーンという気がしなくもない・・・

    拾ってあげたいですが、勝手に立ち入るわけには行きません。
    置いてある缶などはごみではなく「忘れ物」の可能性もは否定できない。(どう見てもごみry)

     

    以上、ごみが多い私有地?ランキングでした!
    ごみがおちていても拾えない場所があるともどかしいですね。

     

    ではまた!

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    OLIBANU

    archives

    recent comment

    • 【第255回】第36回ボランティア清掃
      723
    • 【第145回】グランドオープン
      おさとうさん
    • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      富士
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第72回】裏日本ツーリング
      増垣幾三

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM