【第145回】グランドオープン

0

    こんにちは豆大福です。

    先日、会社の近くでパチンコ屋さんがグランドオープンしました。

    グランドオープンというのはめったにない事なのでものすごい盛り上がりです。
    社内でも一週間ほど前から毎日話題になっていました。
    せっかくなので行ってみようと、お昼休みに抽選券をゲットして当日に臨みます。

    ※事前に配られた抽選券を持っている人が抽選に参加する権利を得て、
     当日抽選で入場順を決めてその順に入場という流れです。


    当日、抽選10分前に駅に着くと、改札を出てすぐに列の最後尾・・・
    先頭が見えません。

    抽選なんてささっと終わらせて、開店時間の10分前くらいに再度集まれば
    いいだろう、くらいに思っていたのですが・・・完全になめていました!

    どんどん店から離れたところへ連れて行かれます。

    11時を過ぎても店から遠い路地に並んだまま一向に列が進まず、高まる不安。

    ※台数400台ほどに対して集まった人数は1000人以上いた模様
     私が抽選をした順番は800〜900番目のようでした。

    そしてようやく抽選。結果は29番!

    想定外の番号に恐れをなして会社の連絡網にLINEを流すへたれっぷり。


    そのまま入店順の列に並びなおしです。既に11:30を回っていて開店30分前。

    意外と若い番号は埋まりきらず、実際は18番目の入場でした。

    12時OPENなので12時から入場をするのかと思ったら、12時から遊戯開始だったようで
    ほどなく入場開始。お勧めされたまどマギのスロットを無事確保。
    しばらく遊んだ後パチンコに移動してふらふらしているとルパンの台が空いていたので座りました。

    〜〜突如始まる豆知識コーナー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    席にゴミ?(タバコや缶など、又は少しだけパチンコ球を残していったり)を放置して
    退席する人がたまにいます。席確保かゴミか判断が微妙な物だとその席は空いたままです。
    こういう時はお店の人に言うと席を片付けてもらえます。
    お店の為にもなるし、座りたい台に座れるので良い事しかありません!みんなもやってみよう!
    ※必ずお店の人にやってもらいましょう。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    一日楽しく遊べました♪(もちろん全部貯玉しました)

    ルパンは今期のアニメもなかなか面白いですね。
    ではまたね〜

    コメント
    素晴らしいヒキ・・・。
    • おさとうさん
    • 2015/11/04 12:11 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    OLIBANU

    archives

    recent comment

    • 【第255回】第36回ボランティア清掃
      723
    • 【第145回】グランドオープン
      おさとうさん
    • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      富士
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第72回】裏日本ツーリング
      増垣幾三

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM