【第131回】玉子にささげよう〜♪

0

    こんにちは。
    マリオメーカー買ったものの、イカのゲームが忙しくて中々遊べていないNasu。です。

    いつもはゲームの記事しか書いてませんが、たまには違う話でもしようかと思います。



     

    心が叫びたがってるんだ。(以下:ここさけ)」という映画を見てきました。
    というのも、前日(20日)にあまりにつまらない映画を見てしまい、
    心から叫びたくなるくらいにどうしようもない気持ちになったからです。


    この映画は、「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。(以下:あの花)」の製作スタッフが手掛ける青春群像劇です。
    あらすじに関しては公式サイト見てください。


    まだ公開されて間もないので(19日公開)、内容に関して詳しくあれこれ書くつもりはありません。
    しかし、傑作とまではいかないもののとてもいい作品でした。
    20日に見た映画とは正直比べ物になりません。

    THE青春。妙に現実的で生々しくて、共感するところも多かったです。
    自分の青春時代を思い出しながら見てました。

    そして流石あの花スタッフが作っただけあり、泣かせに来ますね。
    自分もラストは目頭が熱くなりました。

    ちなみに劇中にはあの花要素がちらほらあるので、この作品を知っているとより楽しめるかと思います。
    あの花見たことない人は、現在Huluで配信されているのでぜひご覧になってください。




    そういえば映画館行くと、物語に登場する玉子がいました。
    主人公のおしゃべりを封印した玉子の妖精さんです。



    普段はパンフレットとか買わないんですけど、衝動買いしちゃいました。
    劇中で主人公たちはミュージカルをやるわけなのですが、
    そのミュージカルのプログラム(一番右)を来場者特典として貰えます。


    週ごとで特典が変わり、2週目の来場者特典はキャストのメッセージ&サイン入りポートレートをもらえます。


    サントラも買っちゃいました。
    劇中で歌われていたミュージカルも全部収録されています。




    今週末は「バクマン。」を観に行く予定なのですが(ここさけもついでに見る)、

    バクマン。、原作漫画の実写版ですけどどうなんでしょうね。佐藤健と山田孝之が出てるし、原作も面白いし、つまらないわけがない…ですよね。

    やだなぁ! 原作良しで俳優さんも豪華なのに、とんでもなく面白くない映画なんて、まさか、まさか、あるはずがないでしょう!


    いやぁ楽しみですね。それでは。
     

    コメント
    Nasu。くんの見たつまらない映画ってなんだ?と思いつつ、最後の太文字で分かった〜(笑)。
    • 中途玉
    • 2015/09/30 2:24 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    OLIBANU

    archives

    recent comment

    • 【第255回】第36回ボランティア清掃
      723
    • 【第145回】グランドオープン
      おさとうさん
    • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      富士
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第72回】裏日本ツーリング
      増垣幾三

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM