【第101回】鳥部活動からの新年会

0
    こんにちは。
    花粉症の症状が少しずつあらわれてきて、しばらくのあいだ快適に生活する事を諦めた富士です。
    今回もまたオリバナに全く関係のない内容のブログを書きたいと思います。

    先日、鳥活仲間に初のフクロウカフェに誘われ、その日を心待ちにしていました。


    が、当日なぜか待ち合わせの時間を1時間まちがえた私は閉店時間ぴったりに現地に着きました。

    1ヶ月約束の日をまちがえるよりはましですが、きっとこれはもう何かの呪いなのでしょう。


    とりあえず現地で合流。
    去り際に建物の一階にあるフクロウカフェを外からふとのぞいてみました。
    窓際に木彫りの置物がずらりと並べてあるなとなんとなく思っていたら、よく見てみるとそれは気配を消して佇んでいる生きたフクロウ達でした。



    写真はフクロウカフェ内入口付近にいたフクロウ。

    真横にいたのにこの子の存在にも最初は気付けませんでした、動かなすぎて。
    (でも恐る恐る触らせてもらおうとしたらすっと避けられました)


    総合的にはとても可愛いかったです。


    フクロウと触れ合えなくて残念でしたが、その近くに猫カフェがありそこならまだ営業しているとのことでそちらに移動。

    猫カフェも今回が初でした。

    猫と触れ合う機会がこのところなかったので高めのテンションでいたらどの猫も全く寄ってきてくれません。
    がっついていると来てくれないものですね。
    きっと猫に限らずどの生き物でもそうなのでしょう。
    落ち着いた佇まいの猫慣れしている人にはちゃんと猫が集まっていました。


    晩ごはん前の空腹による苛立ちで近寄る猫を片っ端から猫パンチする子がいたり、猫って見ていて飽きません。





    ずっと猫を見ていてもよかったのですがその後、他メンバーと合流して開催する心待ちにしていた女(子)会の新年会の予定があったので会場の鳥料理屋に移動。


    新年会開始。鍋。



    炙り〆鯖。



    ハンドボールくらいの大きさのライスコロッケ。


    今回頼んだコースは飲み放題で時間無制限なうえに、なぜか唐揚げおかわり自由という太っ腹な内容でした。
    唐揚げの味付けはランダムです。



    ミートボール味。



    レモン味(写真の撮り方が雑になってきた)。

    ボリューミーすぎて3皿目までいけなかったのが心残りです。


    話しが尽きず、時間が無制限なのをいいことに他のお客さんがいなくなっても居座り続けました。

    鳥活の集いも女(子)会も次の開催が待ち遠しいですが、カレンダーと時計を正しく読めるようになってから出直そうと思います。

    それでは、また。

     
    JUGEMテーマ:居酒屋
    JUGEMテーマ:鳥が好き!

    コメント
    お疲れ様です、玉です。
    この居酒屋ってどこのですか…?
    非常に美味しそうなので行ってみたいです…!!(^་།^)
    • 中途玉
    • 2015/03/03 5:06 PM
    >玉さん 高田馬場の"めりはり屋"っていうお店ですよ!ごはんもおいしくて店員さんも親切なのでおすすめです。
    • 富士
    • 2015/03/04 2:23 PM
    ありがとうございます!!
    今度行ってみます〜〜( ^)o(^ )
    • 中途玉
    • 2015/03/04 2:49 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    OLIBANU

    archives

    recent comment

    • 【第255回】第36回ボランティア清掃
      723
    • 【第145回】グランドオープン
      おさとうさん
    • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      富士
    • 【第101回】鳥部活動からの新年会
      中途玉
    • 【第72回】裏日本ツーリング
      増垣幾三

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM