【第247回】夢の世界の作り方

0

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

    こんにちは、なし子です!

    私はディズニーが好きで、新作を見に映画館に行ったりよく舞浜に行ったりしているのですが、お台場の日本科学未来館で行われている「ディズニー・アート展」にさっそく行ってきました〜!き

     

     

    ディズニー映画のキャラクター設定画やコンセプトアートに焦点を当てた展示になっているので、絵画を見るような気持ちで楽しめました。

    しかしただの絵画展というわけではなく、世界初の長編アニメ「白雪姫」から最新作のモアナまで、時代を追って当時の技術の解説や裏話をキャプションや写真で見ることができます。

    世界観が出来ていく過程やキャラクター初期案、アニメーションの作り方が見られてすごく興味深かったです…!

     

    ↑入場する前にどーんと飾られている看板パネル!大きい!

     

    ここでおすすめなのが音声ガイド!

    なんとディズニーでは欠かせない、山ちゃんがめっちゃ良い声で解説をしてくれます!きらきら

    (しかも同行者と一緒に2台で借りると、割引が付いておトク!)

     

    そして最後の楽しみは…忘れちゃいけない限定グッズ!

    いつもはなかなかグッズ化されない作品のキャラクターまでグッズになっているので、つい財布の紐が…ユルユルに……ぐすんぐすん

    ちなみに私はバンビやわんわん物語がすきなので嬉しかったですゆう★

     

    しっかりキャプションまで読んでいたら、3時間くらいがするっとたっていました…!

    9月までやっているので、気になった方は是非行ってみてください〜!

     

    あと、今映画館で絶賛上映中の実写版美女と野獣…最高でした泣

    ではでは〜!


    【第195回】退社後バトル

    0

      JUGEMテーマ:日常

       

      ブログは初めましてです。なし子と申します。

       

      先日ちょっと忙しい時期があって残業をしていたのですが、ふとスマホを見てみると某SNSになにやら友人の悲痛な声が…。

      この友人宅から一番近いのは私。そしてこの叫びから察するにいるのはクロのデカいやつ。

      一人で奴を倒した経験は私もほとんど無いですが、蚊も殺せないという彼女。

      今現場にかけつけられるのは私くらい…。

      というわけで、泣く泣く助けに向かうことに〜。

      会いたくなくて自宅にはGジェットもBラックキャップも設置したのに。

      こんなことになるなんて(泣)

       

      いざ奴とご対面。本当に4cmくらいはある大物がぶんぶんしていました。ひええ…無理…。

      目線より上にいるときにスプレーを吹きかけるとこちらに向かって飛んでくる恐れがある為、なかなか対抗できない私たち。

      玄関へ続く引き戸に隠れながらなんとか好機を伺います。

      飛んだらドアを閉めて隠れるので、何度も見失いながら死闘すること1時間あまり…。

       

      やっと目線より下に降りた瞬間にすかさずGジェットを噴射して無事K子ちゃんのその日の睡眠は守られたのでした…!(そして大雨の中、私は0時すぎに帰宅したのでした。)

       

      もしもの為に虫対策はしておきましょう…。

      ではでは!


      1

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      selected entries

      categories

      OLIBANU

      archives

      recent comment

      • 【第255回】第36回ボランティア清掃
        723
      • 【第145回】グランドオープン
        おさとうさん
      • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
        中途玉
      • 【第101回】鳥部活動からの新年会
        中途玉
      • 【第101回】鳥部活動からの新年会
        富士
      • 【第101回】鳥部活動からの新年会
        中途玉
      • 【第72回】裏日本ツーリング
        増垣幾三

      links

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM