【第258回】私たちを熱くするもの・・・

0

     JUGEMテーマ:日常

    JUGEMテーマ:趣味

     

    ごきげんよう。coniです。

    最近寒くなってきて熱燗が恋しい季節が近づいてきました紅葉紅葉

     

    オリバナのとある日。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

     

    オマターさんは、布教活動に熱心でした。

     

    「そこの君たち・・・、ボートレースを知っているかい?」

     

     

    「この選手がいいんだよー。ちょっとみてよこれ。

     あぁ、児島が恋しい・・・

     このダッシュ勢のスタート・・・第1マークでのターン最高だろ!

     チルト1度か〜。お、展示出てるじゃん!

     よし、6‐1‐全。さあキミたち、何が食べたいんだ?」

     

    他人には興味がないが勝負事には熱いオマターさんが饒舌に語る。

     

    人間性には疑問を感じるが、頭の回転が早く説明がお上手で、

    つい聞き役になること間違いなし。

     

     

    まんまと食いついたのが以下2名だった。

     

    「どれどれ・・・?え、かっこいいかも!面白そう!」

     

    「なになに・・・?おぉお、かっこいい〜!」

     

    オマター「そうだろう?!そうだろう?!

         あ!今度抽選でボートに乗れるイベントあるから、

         皆で応募してみないかい?!」

     

    石ころ「え、いいですね!私も乗りたいです!」

     

    coni「ペアボートかぁ。全く知らないけど応募していいんですかね。」

     

    オマター「大丈夫だよ、応募しよう!!楽しみになってきた!!」

     

    石ころ「私も応募します!当たるといいな〜。」

     

    coni「えー、じゃあみんなが応募するならしようかな・・・。」

     

     

    ・・・・・・ 約2週間後 ・・・・・・

     

     

    ひらめきひらめき 結果発表  ひらめきひらめき

     

     

    石ころ「いぇーい!!矢印上矢印上 coni「なんかいぇーい!!矢印上矢印上

     

     

     ドクロ GOOD BYE オマター ドクロ

     

     

    ペアボートは専用の2人乗りボートです。ボート

    前に私たちが乗り、後ろに現役の選手が乗って運転してくれます。

    レースで使用しているコースを結構えげつない早さで2周してくれますよどこも

    振り落とされないよう、しがみつくのに必死になります。

     

    ききらきら 当日 ききらきら 

     

    石ころ・・・ぉおおぉおっっ早い!!これはやばい!!(そして服が暑い!!)

     

    coni・・・・ぉ・・・ひー・・・ぬっっ!!(ちょっとだけ転覆を希望!!)

     

     

    〜終了〜

     

    ペアボート終了後、次の予定があり、あっさり舞台を見に行く石ころさん。プッ

    イケメン選手とちゃっかり写真撮影をするconiさん。プッ

     

     

    オマターさん・・・

    2人で楽しんでごめんなさい!(^o^)キラキラ

     

     

     

    都内にお住まいでペアボートに興味がある方(^o^)/

     

    初めて乗るなら「多摩川双葉」、ちょっと冒険したい方は「江戸川双葉」がオススメです!笑

     

    ・・・何はともあれ。

    石ころ&coniへのボートレース布教活動が実ったのであった。

     

    その後・・・♪

     

    オマターは、別会場で開催中のペアボートに乗船に成功。しばらくご機嫌であった。

     

    石ころは、更にボートへの興味を抱き、開催中レースのチェックを始めた。

     

    coniは、レスキュー艇の魅力にハマり、グッズを集め始めたのであった。


     

    3名に会いたい方は、お近くのボートレース場へ!笑 ボート

     

    それではまた!Docomo88 


    【第250回】休日におすすめのお出かけスポット

    0

      JUGEMテーマ:日常

      JUGEMテーマ:趣味

       

      ごきげんよう、coniです

      無趣味なのですが、興味のあることはたくさんありまして、

      とくに博物館や科学館が好きで、たまに出掛けています。

      したことがないことをしたり、見たことのないものを見るのって楽しいですよねundefined

       

      先日、御茶ノ水にある明治大学博物館へ行ってきました。

      詳細はこちら→https://www.meiji.ac.jp/museum/index.html

      常設展示である刑事部門が見たくて行ったのですが、予想以上に楽しんできました。

      (刑事部門は名前の通り、刑事関係資料の展示です。)

       

      〜〜それではここからは、私の馬鹿丸出しの感想を交えてご覧くださいおにぎり〜〜

       

      いざ入ってみると、「御成敗式目」「武家諸法度」などから拷問器具まで

      興味深い資料がたくさん。

       

      「・・・細い筆で器用に書くもんだなぁ・・・(あ、こっちの方が字うまいよだれ)」

       

      処刑具や江戸時代の貴重な資料の展示が多々・・・

      拷問器具には非道なものがたくさんあるので、戒めとして展示しているようです。

      現代では考えられないようなものばかりで、とても興味深かったですピース

       

      ギロチンニュルンベルクの鉄の処女は日本で唯一の展示資料とのこと

      (写真、見えづらくてごめんなさい)

       

        

       

      「・・・わー痛そうよだれ(棒)」

       

      他にも考古学の資料なんかもたくさんあって。

       

      あっ、貝塚ってあるじゃないですか。

      近くで見ると相当気持ち悪いんですよ、見たことありますか。

      昔の人はどんだけ貝好きなんだ、ってくらいぎっちり詰まってて。

       

      ↓ほら、貝塚です

       

       

      「・・・貝塚が部屋の壁紙だったらそれこそ拷問じゃんよだれ

      是非間近で見てみてください。ゾワっと体験できますよ〜よだれ

       

      あとは石器とか、土偶や埴輪なんかもあったりして。

      埴輪はなんとなくかわいいんですよね〜Docomo_kao7

      ↓からの、土偶

       

       

      「・・・レベルいくつかなよだれ

      (土偶は、完全に敵キャラとして刷り込まれていますよね)

       

                 〜〜見学終了よだれdocomo〜〜

       

      明治大学博物館はきれいだし無料でゆっくり見学できるのでおすすめです。

      今年はもっといろんなところへ行ってみようと思いますー。

       

      あと、『ぐるっとぱす』という美術館や博物館等の

      入場券・割引券のチケットブックなんかも発売されていたりするので

      こちらを参考に一通り行ってみるのもオススメでーすサキ

      『ぐるっとぱす』詳細→https://www.rekibun.or.jp/grutto/

       

      そういえば・・・

      見学し終わったあとに、充実した気持ちで近くのお店でご飯を食べたのですが、

      とんでもなくマズくて一気にテンションが下がりました・・・ガーン

       

      次に博物館めぐりなんかをするときは、近所のお食事処もチェックしてから行こうと思います。

      それではまた〜手


      【第245回】2017年社員旅行〜2日目〜

      0

         

        ごきげんよう。coniです。

        2日目のレポートは私が担当いたします〜。

         

        2日目の朝は、大体半分くらい、 2班に分かれて行動しました!

         

        !!鬼怒川ライン下り班

        !!鬼怒楯岩大吊橋班

         

        キラほし― 到着 ―キラほし

         

        ↓ライン下り組

         

        乗船時間30分ほど 。優雅ですねぇdocomo

        天気も良くてさわやかな朝でした。二日酔いも吹き飛びますね!(多分)

         

        ↓鬼怒楯岩吊橋組

         

        とにかく高いし揺れるしで、高所恐怖症の私には最高に怖かったです。

        ・・・が、橋の下をライン下り班が通過するとのことで、

        「写真を撮らねば!!」という思いでなんとか頑張りました汗

         

        ↓ライン下り側から見た吊橋班

         

        みんな楽しそう〜。私たちがアリのようですねf

         

        ↓吊橋側から見たライン下り班

         

        ・・・わあ〜どっちの舟だろ〜ネコ

        (すごく手を振ってくれた後ろの舟でした)

         

        その後、合流して休憩しつつ、次の目的地へ。

        時間があるとすぐなにか食べてしまうオリバナ社員一同。

         

         

         

        そして、いろは坂を登った上にある中禅寺湖の湖畔でお昼。

        いろは坂・・・上りはすごい威力です。

        さっき食べた魚が飛び出そうネコ

         

        その後、癒しを求めて華厳ノ滝へ。

        ↓華厳ノ滝

         

        癒されますね〜・・・ふぅ

         

        ・・・しかし皆を最も癒すのは、やはり「食」でした。

        社員旅行中、オリバナ社員は果たして合計何匹の魚を食べたのか・・・

         

        ↓ヤマメとかイワナとか

         

        ソフトクリームやらなにやらをたらふく食べ、

        その後、ぐっすり寝ながらバスに揺られて帰るのでした。

         

        来年はどこになるかな〜?

        社長、来年もよろしくお願いします〜(^o^)⊃━☆゚.*・。

         

        JUGEMテーマ:社員旅行



        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        OLIBANU

        archives

        recent comment

        • 【第255回】第36回ボランティア清掃
          723
        • 【第145回】グランドオープン
          おさとうさん
        • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          富士
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第72回】裏日本ツーリング
          増垣幾三

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM