【第219回】メリークリスマス!!2016

0

    JUGEMテーマ:クリスマス

    こんにちは。kgです。

     

    今年も社長がクリスマスケーキをたくさん買ってきてくれました!
    1人2・3切れ食べられる量ですぴかぴか

    どれもううううまい!!!
    社長、ごちそうさまでしたー!

     

    去年のクリスマスの様子
    http://blog.olibanu.com/?eid=175

     

    2016年も残すところ1週間ですね。
    オリバナでは去年に引き続き希望者が集まって年末ジャンボ宝くじを買う予定です。


    「宝くじ買う人〜?」

     

    「「「1口!」」」

     

    去年より大きくなったオリバナの熊手が福をかきこんでくれますようにー!

     

    それではまた。

     


    【第148回】肩こり

    0
      JUGEMテーマ:鳥が好き!
      こんにちは。kgです。

      肩こり解消の為健康グッズを購入しました!

      社内でほんのり流行っていたので便乗しちゃいました鳥

      シリコン製で、両手でつかんでのびーんとやると
      肩甲骨あたりの筋肉に効いてる気がします。
      使い方によって胸・脚・二の腕まで鍛えることができる優れものです。

      自宅でもインコの放鳥中にストレッチしていたのですが
      健康グッズにびびってぬいぐるみの陰に隠れてしまいました。


      飼い主に似たのか本当に気が小さいです。
      そんな彼女も先日3歳になりました。

      今年ももうすぐ終わりですね〜

       

      【第130回】DT

      0
        JUGEMテーマ:北海道
        こんにちは、kgです。

        シルバーウィークを利用して釧路在住の友人と道東旅行に行ってきました!
        初日は夜の飛行機で羽田から釧路へ向かい、釧路の居酒屋で生牡蠣むしゃむしゃ

        美味しいー!

        2日目は友人に車の運転をお願いし、釧路→網走監獄→サロマ湖を横目に紋別へ。
        網走監獄は明治時代から実際に使用されていた網走刑務所を移築して公開している博物館です。

        刑務所内には当時の様子を表現したリアルな人形が展示されています。

        脱獄。


        囚人体験。一番後ろに並んでいるのが自分です。

        道中食べた美味しいジェラート屋さん。
        http://tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1007155/


        紋別のホテルではカニのお刺身とカニしゃぶを食べました。

        美味しいー!

        最終日は色々な生き物に会いました。

        紋別のとっかりセンターでアザラシ!

        近頃話題の北の大地の水族館には屋外にある川を再現した水槽があり、
        冬は凍った川の下を泳ぐ魚の様子が見れるんだそうです。

        左下に鮭が写っています。

        北の大地の水族館のすぐ近くにある北きつね牧場にも立ち寄りました。

        外観すごく怪しいのです…



        建物内にもほとんど人気がなく水族館の盛況ぶりとの差にとても不安になりましたが
        牧場に入ると

        コーン


        可愛いー!


        北きつねが沢山放し飼いにされていました。


        最後に釧路空港へ向かう際オンネトーに立ち寄りました。神秘的。

        美味しいものをモリモリ食べてしまったのでワンダーコア、頑張ります。
        次回は厚岸の牡蠣まつりに行きたいです!

         


        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        selected entries

        categories

        OLIBANU

        archives

        recent comment

        • 【第145回】グランドオープン
          おさとうさん
        • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          富士
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第72回】裏日本ツーリング
          増垣幾三

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM