【第110回】会いたかった!

0
    Amandaです。
    久々に会って参りました。
    楽しかった!
    すみません、もう言葉が出ません。

    なみあし

    ちょっとはやあし

    おまけ

    【第103回】卒業

    0
      こんにちは。Amandaです。

      季節柄今回は卒業について綴ってみたいと思います。

      つねづね卒業したいと思って何度も誓いを立てながらもなかなかやめられない

      変な癖、悪い癖。。。あなたにもお心当たりありませんか。

      あれは断捨離という言葉が流行るより少し前だったかしら、モンゴルの大草原で誓いました。

      これから一切の無駄なものはそぎ落として行こうと。

      そう、素敵な牧民さんたちの生活にすっかり感化されたのです。

      羊たちの糧である青く茂る草を求めて草原から草原へとゲルを広げては畳んで移っていく、

      正に究極の断捨離です。

      必要なものだけに囲まれて生活するなんて、どんなに素晴らしいのでしょう。

      そうだ、物への執着(これが私の悪い癖)から卒業しよう!

      ということで早速どんどん捨てていきました。服、レコード、手紙、写真、家具やなんかも。

      部屋がだいぶ片付いてずいぶんすっきりしました。

      でも、あれ?あれどこいった?っちょっと待って、あれは??

      すっきりさせ過ぎても困ることを学びました。(Amandaは遊牧民じゃなかった)

      何事も中庸が良いのかも。

      Ooops, 卒業の話から逸れました。

      まもなく卒業式という皆さんは当日をどんなふうに迎えられるのでしょうか。

      大泣きしてぐじょぐじょになるも良し(高校卒業時の私)、

      淡白過ぎて用意していた袴を履くのを忘れ周りを呆れさせるも良し(大学卒業時の私)。

      若い内は中庸なんて言っていないで、好きなようにとことんまでやってみなされ。

      なんかまとまらないですが、

      ご卒業おめでとうございます!








      【第83回】きっかけ

      0
        こんにちは。Amandaです。

        かににさされた (蚊に刺されたの意)
        はががいたい (歯が痛いの意)
        ちががでてる (血が出ているの意)

        こんな風に喋る人がいるのですよ。(オリバナスタッフではないです、念の為)
        都度指摘されて、そのときは治るのですがまた戻るのです。
        いつか自分ではっと気づくのでしょうか。どんなきっかけで? 
        その瞬間を見守りたいものです。

        あなたにもありませんか、間違えて覚えていた(いる?!)ことばのひとつやふたつ。
        私はあります。しかも最近気付きました(肝心なきっかけはショックで忘れました)が、
        それまで堂々と誤まったまま長いこと使い続けておりました。
        今思い出しても顔から火が出ます。内容は秘密です。でも、もっとある気がします。
        気づくきっかけがなく誤認されたまま埋もれている哀しきボキャブラリーが。

        きっかけよ、早く来たれよ!

        最後に昨年の今頃気に入って買ったのに結局一度も陽の目を見ることなく年男(女)を
        終えそうなスタンプをここに押させて頂きます(本文とは一切関係ありません)


        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        categories

        OLIBANU

        archives

        recent comment

        • 【第255回】第36回ボランティア清掃
          723
        • 【第145回】グランドオープン
          おさとうさん
        • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          富士
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第72回】裏日本ツーリング
          増垣幾三

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM