第244回 2017年社員旅行〜1日目〜

0

    JUGEMテーマ:社員旅行

    こんにちは。石ころです。

    先週、社員旅行がありました!

    今年は日光!私は初日光だったのでとてもワクワクしていました。

     

    前日の事から紹介させてください。

    オリバナはお酒に強くてお酒が好きな人が多いです。

    お酒の買い出しをしてきた結果…

    とんでもない量です。

    でも朝からお酒が飲めるのは幸せですね。

     

    今回はほとんどがバス移動だったので楽々日光に到着。

    東照宮へ行く前に、レストハウスで昼食を頂きました。

    ゆばや釜飯が美味しかったです。

     

    レストハウス近くに神橋という橋がありました。

    渡るといいご縁に恵まれるんだとか。

    願い事を書いた紙飛行機を橋の上から飛ばせるので

    チャレンジしているところを激写。

    かないますように〜!

     

    その後は日光東照宮へ。

    輪王寺は現在修復中なので正面からは見れず。

    話がとても上手いガイドさんの説明を聞いていました。

    そこで九星気学が話題になったので、個人的におすすめします!

    http://www.tulip.sannet.ne.jp/iga-hiroaki/kyusei.htm

    皆さんはどの星でしょうか〜^^

     

     

    その後は三猿を見たり。

     

    本殿を見たり

     

    眠り猫を見て観光しました。

     

    その後はホテルへ〜!

    ホテルは「鬼怒川グランドホテル夢の季」

    とても綺麗なホテルでしたよ〜!

    のんびり温泉に入った後は宴会!

    カラオケも盛り上がりました。

    その後も酒盛りを続けてオリバナの夜は明けていくのでした…。

    次回は2日目!

     

    1日目のレポートは以上です〜^^

    それでは!


    【第243回】第32回ボランティア清掃

    0

      JUGEMテーマ:ボランティア

      こんにちは。石ころです。

      4月のボランティア清掃がありましたよ!

       

      最近、晴れたり、雨だったり、温暖差が激しくて着る服に困ります。

      今日は少し寒かったのでジャケットを着てビブスもつけていたら

      帰ってくるころには暑くて早々に脱ぎ捨てました。

       

      ビブスといえば、オリバナオリジナルのビブスをいつも全員でつけて

      ボランティアをしています。作業中の腕章もオレンジ色です。

      駅前だととても目立ちます。

      オリバナを知ってもらえたらいいな〜き

       

       

       

      見かけたらぜひ応援してくださいね^^

      次回は5月を予定しています。それではまた〜ノシ


      【第242回】うざいクリエイタースタンプができるまで

      0

        JUGEMテーマ:アート・デザイン

        こんにちは。石ころです。

         

        今回はオリバナーズで販売されている、「うざいクリエイター」スタンプのキャラデザができるまでの過程をご紹介します。

         

        可愛いデフォルメって難しい。ざっくりした形からとろう!

        今回は手書き感を出したいので、A4用紙に鉛筆でざっくり描いたようなイラストにしようと思います。

         

        影も形もありません。

        どこかで見たことがあるような気もする。

        なんか掴めそうな気がします。

        見えてきたぞ!

        完成です!

         

        可愛くなりました〜!笑

        「うざいクリエイター」スタンプ販売中です!

        よろしくおねがいします〜^^ノシ



        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        selected entries

        categories

        OLIBANU

        archives

        recent comment

        • 【第145回】グランドオープン
          おさとうさん
        • 【第131回】玉子にささげよう〜♪
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          富士
        • 【第101回】鳥部活動からの新年会
          中途玉
        • 【第72回】裏日本ツーリング
          増垣幾三

        links

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM